アップデート - 記事詳細

UPDATE ARTICLE

BLOG

秋の味覚がイベントに!

こんにちは。web担当の飯田です。

最近朝晩は肌寒く、夏のようにタオル1枚で寝るのは厳しいですね。

私もここ数日間はしっかりとお布団を掛けて寝ています。(笑)

 

さて皆さん、秋の味覚と言えば何を思い浮かべますか?

さつまいもや秋刀魚、ぶどうなどの果物と沢山出てきますよね。

今日はそんな秋の味覚から『栗』をメインにしたイベント

【かさま新栗まつり】のお知らせです!

上記掲載のように、市民センターいわま にて 9/30(土)と10/1(日)の

午前9時~午後4時の間の二日間にわたり開催されるようです。

このお祭りは栗生産農家や菓子業者・芸家が一堂に会し、栗の試食や販売・

栗を使ったゲームなどが催され、家族連れでも楽しめる内容になっています!

 

今が旬の美味しい栗を堪能できたり、栗拾いや栗むきなどの体験も

できるようなので、是非この機会に立ち寄ってみてはいかがですか?

…食べ物の内容のブログを書いているとお腹が空きますね~(笑)

お家に帰ったら、秋の味覚のぶどうを食べようと思います(*’ω’*)!

コメントは受け付けていません。