アップデート - 記事詳細

UPDATE ARTICLE

BLOG

茨城方言の話。

こんにちは。web担当の飯田です。

 

完全に私事なのですが、最近気づいたらぶつけた記憶もないのに

身体のどこかしらに青なじみができているんですよね~

…と今書いていて『青なじみ』は方言なんだった!と思い記事に。

 

茨城県民の方なら分かるとは思いますが、『痣』のことです!

いろんな地域の方がこのブログを見てくださっているので

気を付けてはいるのですが、たまには方言混じりも良いですよね?

ただ、茨城県の訛りはなんとなく強い言い方に聞こえてしまう

言葉があるので、女性としては気を付けたいところです(^ω^;)

 

お笑い芸人の方でも茨城出身だということも多く耳にするので、

自分もこんな話し方なのか…と見ていると面白いです♪

それと、きっとこの二択に分かれる茨城県地図の形は何に見えるのか。

・シュナウザーのような犬の顔

・半回転させると飛んでいるウ〇トラマン

私は昔から後者だと思っているのですが、皆さんはどちらに見えますか?

コメントは受け付けていません。