アップデート - 記事一覧

UPDATE ARCHIVE

BLOG

お客様からの差し入れ♪

こんばんは。2度目の登場 飯田です。

先ほど、今月26日に開催されたツーリングに参加してくださった

鎌田様よりなんと差し入れをいただきました~!

食いしん坊なスタッフ達はすぐに手を伸ばしました…(笑)

営業後半に甘いものを摂取できるのはとても嬉しかったです。

鎌田様、美味しい差し入れありがとうございました!

BLOG

水戸市では明日から・・

こんにちは!web担当の飯田です。

今日の水戸市は朝から雨に降られていましたね…

現在朝よりは落ち着き、小雨程度になりました!

 

皆さん、明日9月1日から20日までの間は水戸市の偕楽園で

『萩まつり』が開催されるのを知っていましたか??

偕楽園の萩は、水戸藩第9代藩主徳川斉昭公が仙台藩から譲り受け、

偕楽園創設とともに園内に植えたもので、宮城野萩を中心に白萩・山萩・丸葉萩など総株数約750!

また、まつり期間中は毎日偕楽園の開園時間を21:00まで延長し、ライトアップも行われています♪

 

皆さんもぜひご自慢の愛車に跨り、美しい萩に癒される偕楽園を

休日のツーリングコースに選んでみてはいかがですか??

BLOG

トライアンフ水戸からの夕焼け

こんにちは。今日も元気なweb担当 飯田です!

最近は天気のいい日が続き、土日のトライアンフ水戸は

たくさんのお客様が来場され、たいへん賑わっていました♪

本日も平日にもかかわらず午前中からお客様が…

「トライアンフのバイクいいね!」「格好いい!」との

お声掛けもいただき、お昼前からお腹いっぱいでした。(笑)

 

私の席は、まるでスポットライトに照らされているような

西日の光がよく当たる位置にあるのですが、夕方になると

外の夕焼けがとても綺麗に見えるんです( *´艸`)

目の前に置かれている細身でスポーティなスピードトリプルに

気を取られつつエントランスに向かい、写真を撮ってきました~!

オレンジ~紫になる空のグラデーションがとても素敵ですよね。

夕方の時間帯50号線を通り、トライアンフ水戸を通る方は

私の黄昏ている姿が見られるかもしれませんよ…なんて。(笑)

BLOG

ご試乗されたお客様のご紹介!

こんにちは。今日も水戸市は気持ちのいい晴れ模様です!

昨日の大洗ツーリングの様子は山本さんのレポートで

皆さんの楽しさがとても伝わってきましたよね~♪

 

本日は昨日来場していただき、ストリートカップを試乗された

当店とも同じ水戸市にお住まいのお客様のご紹介です!

実際にお客様から試乗感想をお聞きしたところ…

◎ローギア設定が良く、街中でもぎくしゃくせずスムーズに乗ることができる

◎T100よりも高回転域が気持ちよく回る

◎十分なブレーキパワー。なおフィーリングも良い

◎足回りは特にフロントの生立フォークの動きが良い

◎オプションのマフラーは、質・音ともに非常に良かった

との回答をいただきました。ありがとうございます!!

 

同車種を気になっている方や試乗を考えている方はぜひ参考に

もちろん、他社種のご試乗でもご来店お待ちしております(^ ^)

BLOG

大洗早朝ツーリングレポート!!

こんにちは、久しぶりの登場 山本です!

今朝のトライアンフ水戸は大盛り上がり♪

朝7時から大洗へツーリングに行って参りました!

遠方からのご参加も多く、皆様朝早くに起きられたそうです(汗)

たくさんお集まりいただき有難うございます!!

 

トライアンフをすでにお乗りのお客様もはじめてのお客様もたくさんお集まりいただきました。

談笑しながら各自試乗車を選び準備します。

ETCカードをセットし操作方法のレクチャーをうけ準備万端!

話がもりあがってしまい予定を5分程遅れて出発!

 

 

初めてのバイクにちょっと緊張しながらも出発!

ショールーム近くのインターを目指します。

 

高速走行を楽しみます。

写真は下見時のものですが当日も快晴で気持ちよく走り抜けられました!

ひたちなか有料道路へ直進!有料道路は隊列を崩して各自バイクの走行性能を体感しました!

 

有料道路を降りて目の前の一般道です。

ここの路肩で20分ほど談笑!

バイクの話や日常の話等で盛り上がり一体感が生まれた気がします(笑)

 

海沿いを走りながら大洗のお店へ向かいます。

お店でまた合流し合計10台に!

お店に入る前から笑いが絶えません。

おいしい料理が運ばれてきました!

バイクで疲れた体を潤します。

お店で二人と別れショールームに戻ります!

戻ってからもお昼ごろまで盛り上がって最後まで楽しいツーリングになりました。

また企画いたしますので今後とも宜しくお願いします!!

BLOG

クロージングのご紹介

こんにちは!web担当の飯田です。

今日も気温は高く、雨も降らずにすみましたね~♪

予定通り企画である大洗ツーリングも行われました!

その模様は同行した山本さんにお任せして…

 

さて、今回はクロージングを2点紹介したいと思います。

まずはミッドレイヤー・ベースレイヤー(レギンス)。

格好良くポーズまで決めてくれたマネキンくん。

このミッドレイヤーは設計から生産まですべてイギリスで実施し、

あらゆる気候での快適性を確保してくれます。

生地には通気性のあるフリースと親水性メンブレンを採用し、

薄くて着やすく、防風・防水・通気性の機能を備えています。

柔らかく肌触りのいい、この2点はきっと重宝するはず!

 

次にご紹介するのはレインジャケットとレインジーンズです。

ライディングウエアの上から着られるレインジャケットは、

背中部分にポケットがついているので、本体を小さくたたんで

収納することができ、かさばる心配もなくとても便利です!

そしてこの様にファスナーの上からテープでも留められるので、

水の侵入をさらにシャットアウトすることができるんです!

これなら雨の日でも嫌な気持ちにならずバイクに乗ることができます。

レインジーンズも同様に縫製部にはテープ処理が付いており、

足首部分にはファスナーも装備されている優れものです!

 

これから秋口にかけて肌寒くなってきますし、最近の天候上急な雨に

降られることが多いので、ぜひ店頭にてチェックしてみてください♪

BLOG

綺麗なお花の話。

こんにちは。web担当 飯田です。

今週は30度を超える日が続きますね~

今年はプールにも行き、花火も見てBBQもやったので

あと1つくらいは夏らしいことをしたいなぁと思い

茨城県でなにか季節を感じられるものを調べていたのですが、

ひたち海浜公園ではコキアのライトアップが催されているようです!

丸くもふもふっとしていてなんとも可愛らしいですね~

今の季節はこのように綺麗な緑色をしていますが、

秋には紅葉と同じく赤色に変わって二度の良さがあるんです♪

ライトアップは今週末まで!もっと早く知りたかった。。

お休みでお出掛け先に迷ってる方は足を運んでみてはいかがですか?

 

明日の記事ではクロージングのご紹介をしたいと思います!

今日は、マネキンさんが自分で洋服着てくれたらいいのにと思う日でした…(笑)

NEWS

早朝ツーリング締め切りのお知らせ

こんにちは!web担当 飯田です。

夏も暑さを取り戻し、今日の水戸市は33°!

この気温に負けぬよう残り約1ヶ月の夏を楽しみましょう♪

 

さて、先日トライアンフ水戸での企画と題して皆様に

お知らせしていた『大洗早朝ツーリング』ですが、

なんとご好評につき参加者様が定員いっぱいに(; ;)!

23日をもって応募を締め切りとさせていただきました。

今回予想を上回る参加数ということで、試乗車種においては

当日集合場所(当店入り口)にて同行スタッフが参加者様から

希望を聞き、同車種希望のお客様には行き帰りでの交換等の

取り決めをし、皆様に満足していただけるツーリングとなるよう

努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

 

また、当日雨天の場合は運転への危険が生じる場合がありますので

中止とさせていただきます。ご了承ください。

私は同行できないので、前日可愛いてるてる坊主を作って

お店に吊るしておこうと思います!(笑)晴れますように。。

BLOG

【契約御礼】スピードトリプルR クリスタルホワイト

福島県在住のT様に、スピードトリプルR

クリスタルホワイト をご契約いただきました。

 

以前からホームページ等をご覧くださっており、

元々トライアンフ車両が好きだとおっしゃっていました。

当初購入予定はなかったT様。現在のバイクでは長距離ツーリングを

してきたこともあり、その大切なバイクを離すことなく増車に。

2年間の間に北海道・九州以外のほとんどを回られたそうで、

走行距離も6万㎞とのこと。愛着が湧くのも納得です!!

ライダーに大事にされるバイク…なんて幸せなのでしょうか♪

 

これから御納車に向け作業の方を進めてまいりますので今後とも、宜しくお願い致します。

BLOG

大雨の中ご来店されたお客様の・・

こんにちは。暑いのは苦手なweb担当の飯田です!

しかし、毎日曇ったお天気だと夏の暑さも恋しいなぁ…

 

さて!本日のブログのタイトル気になりますよね??

昨日の雷雨のなか、びしょ濡れになりながらも店頭まで

お越しくださったお客様。店内をご覧になられている間に、

1台、2台とご友人の方もご来店してくださいました♪

 

笑いが生まれるような会話や、私自身の身になるような

お話もしていただいたので勉強になりましたφ(..)メモメモ

その後、お客様のバイクを見せていただくことに。

左のRC8RがS様、右のDAYTONA675がT様です。

どちらも大切に乗られているのが分かるバイクでした。

そこで気になるのがT様のデイトナに貼られたステッカー!

この無数のステッカーの中に沢山の『TRIUMPH』の文字が

あったことに感激!今回の記事の了承を得る際にも、

「好きに使ってください!」と一言。さらに感激です。

 

雨天のなか遠方からのご来店ありがとうございました。

またぜひ雨宿り感覚でお越しください♪(笑)