アップデート - 記事一覧

UPDATE ARCHIVE

BLOG

【店長日記】試乗車準備完了レポート第2弾

今回ご紹介するのは、ボンネビル・スピードマスターです。

 

往年のブリティッシュカスタムを彷彿とさせるゆったりとした佇まい、前方寄りのフットレスト、スウェプトバックスタイルのビーチバー、座り心地の良いパッセンジャーシート。快適なライディングポジションと色褪せない洗練されたスタイルをもたらします。 加えて、ハイスペック化されたライダー重視のテクノロジーと秀逸なエンジニアリングの融合により、卓越した操縦性・快適性・制御性を実現します。

Bonneville T120に優るツーリング性能とゆったりとしたスタイルを愉しみたいというライダーの希望を叶えるマシン、Bonneville Bobberの佇まいを踏襲しつつ、快適で使いやすいタンデムシートを装備するなど、実用性もアップしています。 その秀麗さも魅力のひとつ。工夫を凝らした数々のアイテムでプレミアム感を演出し、古き良きBonnevilleのDNAを受け継ぎ、正統派のハードテイルスタイルをまといます。最大の武器となる高トルク型1200ccエンジンにはBobber専用のチューニングを施しました。

 

と能書きはこの位にして、さっそく慣らし運転に出発です!

 

ドゥルドゥルと1200ツインの低音を響かせながらGO!

 

ここは、常陸大宮市の御前山ダムです!

今はダム湖の周りを一周できるんです。地図検索してみてね♬

ただ西側は路面状況がいまいちかな?東側は整備が行き届いていて気持ちいいですよね♡

 

御前山ダムからここまで、ワインディングを繋いで、やってきました!

乗車姿勢が超らくちんなので、ストレス無く来れちゃいます♬

この写真を見ただけで場所がお解り方、通ですね!

そう!茨城バイクの聖地・国道461の麓・折橋のファミマですね♡

週末は結構なバイクの台数になりますが、この日はさすがの平日、バイクは私だけです。

ここで一服して、461を登ります!

 

461を楽しく流した後はグリーンふるさとラインに乗って南下です。

おっと左の看板にご注目!

この辺でNHK連続ドラマ「ひよっこ」の撮影してたんですね。

地元の方は、架純ちゃんにあえたんですかねえ?いいなあ・・・

ちなみにこの{グリーンふるさとライン}結構なハイスピードな道ですので

くれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意ください!

 

只今もどりました!

各部慣らし・タイヤの皮むき・機能チェック、完了です。

このスピードマスター、ゆっくり走っても楽しい!

絶妙な直進安定性と心地よい鼓動感が安心だよと言ってるようです。

帰り道には、クルーズコントロールなんか使っちゃって、超快適!

お眼目三角にしなくても、バイクは気持ち良い乗り物ですね。

こう言うのも有りだなあ・・・

 

スピードマスター試乗できます!

気軽に予約してくださいね♬

 

to be continued