アップデート - 記事詳細

UPDATE ARTICLE

NEWS

【イベント】5/3(金) 茨城大子プチツーリング🏍✨

ゴールデンウイークのご予定は、お決まりでしょうか?

トライアンフ水戸・プチツーリングを企画いたしました!!

『ゴールデンウイーク🌱春の茨城県大子町を楽しもうプチツーリング🏍✨』

日時:2019年5月3日(金)

●トライアンフ水戸集合の場合 AM10:00までにお越し下さい。

↓↓

●道の駅常陸大宮集合の場合 AM11:00までにお越し下さい。

↓↓

●月待の滝

↓↓

●屋台ラーメン醤家大子店

↓↓

●道の駅常陸大宮到着 解散 14:00

↓↓ 

●トライアンフ水戸到着 解散 15:00  

お申込み 4月29日(月) 締切

参加費:なし

昼食代は個人負担でお願い致します。

雨天の場合は、延期いたします。

皆様と一緒にプチツーリング♬ ご参加お待ちしております。

【月待の滝】

久慈川の支流大生瀬川がつくり出す、高さ17メートル、幅12メートル、三筋に流れ落ちる滝です。普段は二筋の夫婦滝ですが、水量が増えると子滝が現れて親子滝になります。
この珍しい形状のためか、古くから安産、子育て、開運を祈る二十三夜講(二十三夜の月の出を待って婦女子が集う)の場とされたところから月待の滝と呼ばれ、胎内観音をお祀りしています。
水に濡れることなく滝の裏に入ることができるとこから、別名「裏見の滝」または「くぐり滝」ともいわれ、マイナスイオンを浴びる人々で賑わいます。

【屋台ラーメン醤家大子店】

大子町下野宮にあります オレンジ色の看板コンビニエンスストア小西屋さん。テレビなどのメディアにも登場しています。その店内に2015年、屋台ラーメン醤家大子店がオープンいたしました。玉ねぎみじん切りの乗った竹岡式ラーメンで、血液サラサラ、心も身体も健康になりましょう。

 

コメントは受け付けていません。