アップデート - 記事詳細

UPDATE ARTICLE

BLOG

【秋冬物クロージング入荷情報】

秋冬物クロージングが入荷いたしました!!

店内のマネキンも衣替えしました。ジャケットに身を包み、いつでもヤエーの準備は整っております✌

ジャケット:ツーリング時の防寒は勿論のこと、見て下さいこのオシャレなデザイン!!


TRIUMPHのロゴがス・テ・キ・~‼

普段着としても申し分ないですね。

そしてデザインがお洒落なだけではなく、プロテクターはイギリスのD3O lab社の『オレンジ色の驚異の衝撃吸収材D3O』を装備しております。

ライディングウェアの性能において重要なのは、まずは安全性です。レザースーツにおいて昔からメイン素材に革が使われているのは、転倒時に路面を適度に滑り、衝撃を和らげながら、擦れにも強いからです(防風性も高いのですが)。けれども革だけではライダーを守りきれないので、時代を追うごとに各種プロテクターを装備し、その素材も進化し、数自体も増えてきました。プロテクターはときには衝撃をはね返し、ときには吸収し分散して身体へのダメージを最小限にしなければなりません。ですから素材、構造、形、配置は非常に大切です。と同時にライダーの動きを妨げないようにしなければなりません。そしてレーシングスーツの開発時により良いプロテクター用素材として発見したのが、驚異の衝撃吸収素材D3O®(ディー・スリー・オー)でした。イギリスのD3O® lab社が開発し、製造するこのプロテクション材は、簡単にいえば衝撃の強さで分子の結束が変化する素材です。何も衝撃が加わっていないときや衝撃が弱いときには、分子は自由に動き、素材は非常に柔軟です。それが一度、強い衝撃を受けると、瞬時に分子同士が手を繋ぐように結束して網=ネットのような状態になり衝撃を吸収し分散します。そして、衝撃が弱くなったり無くなってしまうと、分子の結束は解かれ、元の状態に戻るのです。分子自らが衝撃の強さを感知し、結束を変化させる、そして復元することから“intelligent shock absorption”知的衝撃吸収と呼ばれています。

ジャケットに関しては、肘、肩、背中(脊髄部分の保護)に。ジーンズは膝にプロテクターが装備されております。

安心ですね😊

https://www.triumphmotorcycles.jp/クロージング/d3o

その他、ロングTシャツ、グローブ、ニット、パーカーなど続々入荷中です。

是非是非、ご覧ください。

ご来店を心からお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。